12月20日の起立!礼!着席!前半感想

尻尾の先まであんこが詰まっているたい焼きみたいな内容だった回







  • 日直は徳永さんと嗣永さんのフォーエバーコンビ*1

あとの二人は清水さん熊井さんの身長差12㎝コンビ*2
熊井さん8月のシンデレライベからまた大きくなってる…。


  • 前半は徳永さんが司会。今回は語尾になにかつけて話すことに

熊井さんと嗣永さんは前にこの企画(って言い方でいいのかな)をやったときもいたような
徳永さんは司会進行をスムーズにやるため前半は語尾になにも付けないまま


くじ引きで語尾を決めた結果
熊井さん…べり
清水さん…めそ
嗣永さん…だぴょん

清水さんの「めそ」は前に夏焼さんが引き当てた語尾じゃないか!


  • ハガキ1枚目の質問は『最近どんな理由で喧嘩したか』
  • まずは嗣永さんから

話を纏めると

嗣永さんが掃除をちゃんとしていなかったので友達が怒ってしまい、一応謝ったけど
話し難くなってしまった。だけど次の日に嗣永さんが席に着こうとした時に
その友達が行く手を遮って「ごめんね」と言ってきてくれた。嗣永さんももう一度謝って仲直りできた。


嗣永さんが話し終わるまで真剣に聞いていた他の三人。相づちの打ち方からも
真剣さが伝わってくるようでした。でもその後の嗣永さんの「うまい私だぴょん(セリフそのまま)」
「頑張ったぴょんよ」で場の空気が一気に緩みます。
真剣に聞いていたのにあんなこと言われたらぐったりします。
徳永さんが疲れたような声で投げやり気味に「わかったぁ」と言ったのも仕方ないです。
とりあえず嗣永さんはちゃんと掃除をしましょう。


  • 次は清水さん

仕事が終わって、その日はとても疲れていたのでお父さんに車で迎えに来て欲しいと頼んだら
最初のうちは迎えに行くと言っていたのに後になってやっぱり行かないと言われ、頭に来たので
家に帰ってからドア(多分玄関)を乱暴に開け閉めしたら家中にその音が響いた。


話からすると喧嘩じゃなくて清水さん一人が怒っていたように思えるけど、電話かメールで軽く言い合いでもしたんでしょうか。


  • 次は熊井さん

飴が三個あって、そのうちの1個だけが違う味(パイナップル)で
それを誰が食べるかでジャンケンをしたら熊井さんが買ったんだけれども
一番下の弟がずるいと言ってきたので、「あたしが勝ったんだからあたしが食べる」と言ったら泣き出してしまい、結局パイナップル味の飴を弟に譲った


優しいなあ熊井さん。その性格のせいで損することもあるかもしれないけど、優しい人の所には幸せが自分の方から寄って来るんじゃないかと思います。訳わからんね







一応前半だけ…
今日の舞-乙HiMEに備えて昼寝してきます

*1:二人とも苗字に『永』が入っているから

*2:清水さん146㎝、熊井さん168㎝