パンクとかパンクじゃないとか

パンクってどんなものなのか
歌詞の内容が反体制だったり怒りをぶち撒けていればパンクなのか
曲の作りがシンプルでやかましければパンクなのか

私がパンクのジャンルに入っている音楽を聞き始めた時は、上に書いたような、いわゆる世間一般の人からみたパンクのイメージにそっくりとっくり当てはまるようなバンドしか居ないと思ってたんですがね
ところがどっこい、少ないバイト代を注ぎ込んでCDを買いあさりまくっていると、私の中のパンクのイメージに当てはまらないバンドが山のようにいたんですよ!
別に感嘆符を付けるような事でも無いですけど!
まあそんなこんなで「パンクって一体なんだべさ」ということに私なりの考え方で結論出そうと必死こいて脳味噌をフル回転させてます
おかげで期末試験の勉強がちっとも進みません。困った困ったこまったさん
あーこまったさんシリーズ読みたい