ル ’‐’リ<ハッピー

ベリイベ行って来ました。
以下ぐだぐだなレポ。
あ、今変換したら烏賊愚だ愚だとか出ました。
何で烏賊を罵るのマイコンピューター。
はい以下レポですよ(2度目






読売ランドに着いたのが参加券交換時間の
1時間くらい前でした。
時計持ってって無かったんで正確ではないです。
列の最後の方だったので待ちまくり。
ハチクロ2回読み返しました。本気で長かった・・・・・
途中前の女の子の参加券が飛ばされかけるという
アクシデントがありましたが、私は特に何も無く交換所へ。
もらった番号はBブロック10列5番、
どこかなどこかなと期待に胸を膨らませつつ開演までの時間つぶしへ。
そこでふと朝から何も食べていない事に気が付いたので
食べ物が売っている所を探しに行く事に。
すると入り口から入ってちょっと歩いた所に食べ物ののぼり(何だったかは忘れた)ハケーン
よし買おうとレジの列に並んでから周りの様子がなにかおかしいと感じる。
なんでやろとか思いつつ左右を見ると、





右見るとヲタ




左見るとヲタ




ついでに前の人もヲタ(特攻服着用)状態。




・・・・・・・・・・・・・・・。


率直な感想、








うわぁ、すげぇ人がいっぱいだー(氏





でも自分もこの人たちと同じ目的(にぎにぎ会)で来てるんだよなと
思うと何も言えなかったとです・゜・(ノД`)・゜・。


気を取り直しポテトとチュリトスを買ってから空席を探すも見つからず、
仕方なく他のベンチで食べることに。チュリトス砂糖つきすぎだよ
そういえばその日はベリイベの他にコスプレイベも
あったらしく、食べてる途中も何人かアニメのコスしてる人が
前を通りました。ナルトのが多かったような気がします。あとテニプリとか


食べ終わってもまだかなり時間が余っていたので園内をぶらり。
ちょうどステージで仮面ライダー響鬼ショーなるものがやっていたので見物。
うわーちょーたのしー(ザ★棒読み
最後の方で笑ってた人がステージに拉致られて、ポーズをとらされてました。
っていうかヒーローが拉致るのってありですかとか、
手上げた人の中から選べば良いじゃないのとか思ったんですけどどうでしょう(何
ショーが終わったあと、ステージ近くで美人なコスプレの人を発見。
『ナルト』のサクラのコスだったんですけど、普通に綺麗な方でした。足とかちょー細いの。


そのあと写真(会場限定のBセット)を買ってからふらふらしてると
ゲームコーナーらしきものがあったので入ってみる。
あったのは

  • ガンゲー何台か
  • スロット
  • コインゲーム
  • プリクラが2台位


そこでガンゲー(名前忘れた)と太鼓の達人をやったんですけど、
恐ろしく体力を消耗しました(ノ∀`)
特に太鼓の達人、あれやって手首が今も痛いのってだめでしょうか(´・ω・`)



そんなこんなしてるうちに結構時間がたっていたので、そろそろ会場入り
するかと思い、ゲームコーナーを出て会場の方へ。
会場に入る時も並んでました。改めてすごい人数だなと実感しつつ、
こんだけの人と握手してたら梨沙子かキャプテンあたりが
ぶっ倒れるんじゃないかと心配になりました。

入り口で持ち物検査をしてからいざ会場入り。
そこで所で桜の描かれたボードが渡されたんですけど、激しく邪魔でした。
座席を確認してから軽く落ち込みつつ着席。
千奈美に座席はこの辺↓でした

開演まで45分時間があったのでもう一回ハチクロを読みなおしたり、
あとは私の斜め前に座っていた人の観察とかしてました。
その人座ったあとかばんからおもちゃ屋で売ってる魔女っ子の
変身グッズらしきものを取り出して、音が出るかどうかとかを
確かめたんですよ。びっくらこきましたよもう。なんで握手会にそれが必要なのか、
私にはわけわかめちゃんでした。何に使用するのかとても気になったので、
イベ中もちらちら見てようと決めました。


私が決意を固めてから10分程経った午後2時過ぎにイベ開始。
ベリメンが出て来るとすごい歓声が。本当に凄かった
そのままスッペジェネを歌い、それから自己紹介。
これは桃子の独壇場だったかもしれない。桃子最強。
あと舞波の声が好きだなと思ったり
熊井さん10cm伸びたとかありえれいなとか
心の中で叫んだりしてました。
次にポスターとかが当たる抽選会があって、
最後にキャプテンが次に歌う曲を引いて(抽選はベリメンがやってました
次の歌へ。東京はピリリでした。
それが終わるともう一度スッペを歌って、そのあと記念撮影を。
入り口で渡されたボードはこの時使ったんですけど、
撮ってる間ずっと腕を上げてなくちゃいけなかったのがつらかったですたい。
あっ、あと私の斜め前の人は友理奈ヲタだったらしく、
ゆりなゆりな叫びながら変身グッ(ryを振ってました。
あれは目立つ為の物なのかなとか思いつつ、
友理奈引くんじゃないかとなぜか私が心配してました。


イベが終わってからいよいよ握手会。
私の番は本気で最後の最後らへんだったので、再々度ハチクロ
読み返し。読み終わった時にふと他の本を持って来ていた事に気付き、
そこからはその本とハチクロをランダムで読む事に。少し救われた




順番を待ってる間えんえんとスッペジェネが流れていて、それがいい加減
ウザくなりかけたころにやっと移動の指示が。
なんかこの時間使って毎度ありぃダンスでも覚えた方が良かったんじゃないかと
一瞬思いました。あくまで一瞬ですけどね。
移動している最中は誰にどんな言葉をかけるか考えてました。そこ、遅いとか言わない。

舞波になんて言おうか考えてるうちに順番が回ってきましたあばばばば。
ほんとにあばばば言いそうになりました。
握手の順番は確か

  
  清 熊 菅 夏 徳 石 須 嗣
                 ←進行方向 


桃子に頼んだらハッピーやってもらえました。疲れてるのにごめんね桃子。
茉麻は顔がやたら怖かったです。
石→徳→夏
このへんの並びがすっごくあやふや。
茉麻の顔にびびって下向いてたので(ノ∀`)
顔上げたら雅がそこにいましたみたいな。
滅茶苦茶あせりました。
それでみやびが
ノノl∂_∂'ル<ありがとうございましたー(にっこり



超  美  人



おもわずその場で「今日からオラも雅ヲタになるだ!」
とみやヲタ宣言をしそうになったんです、が、



てんぱ「お誕生日おめでとう」

梨沙子「ありがとーございまーす」




州*‘ o‘リ


!州*‘ o‘リ!


!!州*‘ o‘リ!!


!!!!!州*‘ o‘リ!!!!!






I'm risakowota!!!!(爆




もうありえないぐらい可愛かったですよまじでじま。
ほんと、あとの友理奈とかでっけーとか思うだけで(氏
キャプテンに単独コン頑張って下さいって言おうと思ってたのに
それすら忘れましたから!
見つめるだけでごめんなさいキャプテン。
というより
徳永さん須藤さんごめんなさい。






握手してたかどうかすら覚えてません_| ̄|○



从o゜ー゜从<てめぇぬっころすぞとゆいたいです


              す、すいませんっ>Σ(゜Д゜)



そんなこんなで梨沙子への賛美歌が脳内で盛大に歌われる中、
ラジオ公開録音の抽選はがきとやらをもらい握手会終了。
帰りはバスでも電車の中でもニヤニヤしてました。
我ながら今思うとキモいです。

あと駅から自転車で家へ帰る途中、「りさこー」と叫びました。モイキー


今回のレポで何が言いたいかというと、










 おいら今日から舞波ヲタになるね




   


     あれれれー